皮ふ病・スキンケア相談

お風呂に入るとジンマシンができ悩みましたが、漢方で解消!

Before

お風呂に入るとからだの柔らかいところにブツブツと赤みが出て、悩んでいました。また冷房や暖房でも体調が悪くなります。

更に生理不順もあって、病院で血液検査をしてみたら「女性ホルモンが少なくて男性ホルモンが多い」と言われショックを受けました。

一度、漢方も試してみたくて相談に伺いました。

before

After

漢方相談では、婦人科で指摘された内容の詳しい説明を受けて、ホッとしました。

異常な体なのかと心配して、ジンマシンも『何か内臓が原因かも』と思っていましたが、からだのサインが出ていることを知りました。

また漢方を始めた翌日から、お風呂に入ってもジンマシンが出ませんでした。漢方は効くのに時間がかかると思っていたのに、翌日からなんてビックリしました。

次に伺った時にその変化をお話して、父の高血圧の相談もしました。「冷えや生理不順は、これから変化がある」と言われ、これからの変化が楽しみです。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

お悩みのジンマシンは寒冷(温熱)ジンマシンで、温度変化の刺激に弱い「衛気(えき)」不足のご様子だと思いました。暖房・冷房とも苦手なのもそのせいで、皮膚や粘膜の防衛力不足ではないかととらえました。

漢方薬で「衛気」や胃腸などからだ全体を整えていきましょう!

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品